しましま珈琲店

アクセスカウンタ

zoom RSS 新豆入荷

<<   作成日時 : 2013/04/21 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東ティモール
カフェ・タタマイラウ

日本のNGOである、ピース・ウインズ・ジャパンが支援活動の一環でフェアトレードとして、開発、援助した豆です。
21世紀最初の独立国である東ティモールは、長く続いた内戦のせいで産地も荒れ果てていましたが、コーヒーは外貨を獲得できる貴重な作物とされています。
当店では初めて焙煎しましたが、粒ぞろいのみごとな生豆でした。農家さん、PWJスタッフの努力が垣間みれます。カフェ・タタマイラウは生産者グループの名前で、化学肥料や農薬は一切使用せず有機JASの認証も得ています。
今回は浅めの焙煎にしてみました、パッションフルーツや青リンゴのような優しい酸味、そして甘み、コク、とてもバランスのよい素晴らしいコーヒーです。



地域  マリアナ地方エルメラ県レテフォホ郡
生産者 カフェ・タタマイラウ生産者グループの農家さん
品種  在来品種
標高  1500〜1800m
精製  フリーウォッシュト
乾燥  ビニールシートの上で天日乾燥






画像

ブラジル
N.S.カルモ農園

チョコレート・フレーバーの12-13クロップが入荷しました。
今年もいいよ〜



地域  ミナスジェライス州カルモデミナス
農園主 マリア・ルシア・ジュンケイラ・ペレイラ
品種  イエローブルボン
標高  1100〜1300m
精製  パルプトナチュラル
乾燥  天日乾燥


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
新豆入荷 しましま珈琲店/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる